景観とマナー

ポケモンショットを撮っててふと気付いた。二年坂や三寧坂、祇園花見小路など、石畳がある場所って電柱がない?たしかに景観が良くなった。「無電柱化」どこまで進んでるのかな?

着物姿の外国人、自撮り棒も問題でしたが、最近はポケモンGOに夢中で景色も目に入らない大人、車で突然乗りつける連中、13歳以下禁止なのに子どもにさせてる親など日本人のほうがマナー悪いんじゃないかな?

高台寺のイワーク、花見小路のカビゴン、円山音楽堂のピッピ(今日はスペインペルーフェスタやってました。ティオペペのイベリコ豚美味しかった。)

ポケモンは相棒システムが出来てから、またたくさん歩くようになりました。今はオムナイト連れてます。ポケモンを擬人化した画像があって、これいいよね

コメントを残す

