月別アーカイブ: 1月 2015

EXID Dance cover・・・BIKINY KPOPの怪

BIKINY  (Up & Down) Dance Practice

BIKINY って2013年夏にデビューしたグループ
メンバー総入れ替えらしい?

デビュー曲はちょっとエロくて面白いコンセプトだったんですが・・・

広告

ボスとリーダー

ボスはグループを作れば誰でもなれる。意見の違う人を入れなければ、他と連係しなければいいのだから。

リーダーはチームの中心として、意見の違う人と話をし、他との連係をしていかないといけない。

自分は誰よりも、何でも出来ると思う人は所詮は小さなグループのボス止まり。クローズな世界に住み続けるか、ボスになれるところへ移ればいい。

リーダーは好き嫌いの感情と関係なくた人を動かさなければいけない。

あなたはボス派?それともリーダー派?

今日のお昼 ASA CAFE

20150131_125207 ワインバー Tarita ッpa.Barb (タリタッパ、バップ)さんが土日のみランチタイムに開くASA CAFE 鶏肉のパパん煮・・・ 鶏肉のトマト煮に温泉卵付 めちゃくちゃうまかった。いきなりアリアナ・グランデの曲が流れてきて、おしぼりの匂いも大好きなフレーバーで・・・・ なんて気分の良い日、仕事するにはもったいないなぁー! 夜のワインバーの時に来るぞー!

らしい?っぽい?に似た?

本物になるまでの過程には、いろんな表現がある。どこかに一線があるのかも知れないが・・・・

デジタルではないアナログで時は流れて行く。

プロとアマチュアの境も微妙、それは自分が宣言しても意味がなく他者(社会)の評価・要請?で決められるのだから・・・

グッデイ(Good Day) アイユー(IU) 

korea_iu_star
IU  「Good Day」 日本語バージョン
久々に聞いたラストの「三段ブースター」と言われるハイトーン
今年のカンバックはいつ頃かな?

GAON CHART K-POP AWARDS 2014

AOA

EXID

A Pink

Cortana(コルトナ)とSpartan(スパルタン)

Cortana
Cortana
Windows 10に実装されるCortanaは、AppleのSiriやAndroidのGoogle Nowの良いとこ取りしたのでしょうか?(検索エンジンとアシスタント)
残念ながら、今回の日本語版には対応していません。
I’m afraid I’m not available to help in your region.
と話してくれました。秋まで待つか?英語環境にするか?

halo
Spartan のレンダリングエンジン edge を試したくて
こんな記事があったので早速テスト。

How to enable the new Edge rendering engine in Internet Explorer 11

  • Open Internet Explorer 11 and type about:flags in the address bar.
  • Switch Enable Experimental Web Platform Features to Enabled.
  • Restart the browser and you will be using the latest rendering engine.

Javaスクリプトの処理向上が目的みたいですね。
Yout Tube もメインの再生プレイヤーをFlash から HTML5に移行させたみたいですし・・・
WEBの流れは「HTML5+CSS3+JavaScript」の組み合わせかな?