月別アーカイブ: 12月 2014

ファイティン!Fiestar&Stellar

このグループは今年もB級のままでしたが、
すごく良いグループなので応援します。
KPOPでは新曲を出すのを「カムバック」と呼び
約1ヶ月位は音楽番組中心にTV出演します。
番組のステージでは毎回色違いやデザインの違う衣装や
振付を変更したり、時にはメンバーが欠けてたりと・・・
金太郎アメでない面白さがあります。

また、音楽番組と並行して、バラエティー番組にも多く出演するので
「ありのままの」素顔やそれぞれのライフスタイルがわかり
それも彼女たちの魅力を引き出しています。
<Fiestar>
デビュー2周年 Part 1

Sound K]Sound K]Part. 2

<Stellar>
Sound K ラジオ番組

Pops in Seoul  インタビュー

KPOP 女性ソロシンガー

ソロ歌手のMVを2本

こういうバラードとか歌える落ち着いたシンガーが
JPOPにはいない様な気がする。
こういうソロ歌手の曲を以外にグループのメンバーが歌ってたり、
グループの曲をソロが歌ったり・・・
Suki(スキ) Sick of Farewell

Younha(ユンナ) Wasted

プラスバラードではないですが
AileeのLIVEもはって置きます。

英語の楽曲の歌いこなしも見事。
バイリンガルにしても凄いよね

Ailee(アイリー) Don’t Touch Me) + Problem + Baby It’s Cold Outside

ailee
Ailee

 

「世界で最も美しい顔」1位はAFTERSCHOOL・ナナ

米国の映画宣伝会社TC Candlerが毎年末に発表する「世界で最も美しい顔100人」で今年、韓国の人気ガールズグループ・AfterSchoolのナナ(23)が1位に輝いた。メンバー全員が身長167センチ以上という同グループにおいても170センチと抜群のスタイルを誇り、日本や中国でもモデルなどとして活躍する。

昨年は2位にランクイン。主催者も「来年は彼女がもっと高い順位になる可能性もある。誰が彼女を止めることができるだろうか」と絶賛したが、今年それが見事に実現した形となった。

ナナは2009年に同グループのメンバーとしてデビュー。11年に安室奈美恵「make it happen!」でフィーチャリングアーティストとして抜てきされた後、同年8月にシングル「Bang!」で日本デビューし、オリコン初登場7位を記録した。モデルとしても数多くのファッションショーや雑誌で活躍する。kpop565  kpop106

SONAMOO デビュー HelloVenus 路線変更?

Secretの妹分 SONAMOO デビューです。
新人として グッドじゃないでしょうか?

HelloVenus ってどうしたんだろう?
中途半端なセクシー路線て合わないよね。

有難う・・・事実(言葉)と本質(気持ち)

誰だって人から「有難う」という言葉をかけられるとうれしい気分になり、

この人はなんてやさしい人と思うだろう。

その言葉(事実)は本当の「有難う」なのだろううか?

本当に困っている人ばかりではない、
自分の不都合で困ってる人がいる。

得てして本当に困ってる人は他人には相談しにくいものである。

不都合な事を他人への責任転嫁するために相談する人が多いと思う。

その相談を受け、その役目をはたして「有難う」って言葉を言われて
踊らされるのも悪くはない。(傷の舐めあいかな?)

でもその相談を跳ね返す事の方が「冷たい人」と思われても
本当のやさしさだと思う。

どこかで挫折をする経験は生きていく上では必要だと思う。

例えば、仕事や会社を辞める時にはいくつかの理由がある。

会社が悪い、上司が悪い。同僚とうまくいかない等の
誰だって自分を正当化したい。

でもよく考えてみよう?会社や上司・同僚を
変えられない自分はどうなのだろう?

辞めてしまう事は解決にならないのでは・・・

挫折として感じて、次はどうしよう
どうしたら解決できるだろうかと考えて行かないと
いくら優秀な能力を持ってもそれを活かせない。

挫折を感じないまま、辞めていく人には
どこにいっても繰り返し転々と職場・職を変えていくだろう。

挫折を受け止めて、それを乗り越えようと思う人には
いくらでもチャンスはある。
幸運の女神も振りかえってくれる。

去りゆく人へ
少したくましくなって、また帰っておいで!

会社のかけがえのない翼になって下さい。

My favorite KPOP Girl

Ncole ニコル・・・元KARA
KPOPが好きになったのもニコルから
kpop280
nikoru

この間テレビ番組でポップンジャ(野イチゴ酒)のボトルを
ソユと8本空けたって言ってた。

So You(ソユ)・・・SISTAR
無題
かすれた声が大好き。今年はソロの活躍が凄かったね。
soyu018
91ラインの左からミン(Miss A)・ニコル・ソユの仲良し
Twitter
10518127_676162662467558_718662267_n

Eun B(ウンビ)・・・今年事故で亡くなった。
ショックで1、2か月KPOP関連の記事を読むのがつらく
仕事にも支障がでるほどショックを受けた。
imagesQG86251S
まだ信じられない。

Yura(ユラ)・・・Girl’s Day
yura2
昨年・今年とブレイクしました。
yura
彼女の天然キャラだけど、絵の才能はすごいですよ。
アナ雪のエルザの自筆です。

Seri (セリ)・・・Dal ★Shabet
imagesS8KWXE6G
kpop1045
グループのリーダーとしてまとめ役は見事です。

NaEun(ナウン)・・・A Pink
naun
A Pinkといえばウンジ
歌もダンスも普通だけど、一番A Pinkらしいかな?

Seolhyun(ソリョン)・・・AOA
3334_1
imagesOKG25PMY
まさしく Ace Of Angel のセンターです。
PC・タブレットのロック画面はいつも彼女の写真です。

Gayoung(ガヨン)・・・Stellar
fayoon
gayoon
ちょっとニコルっぽいです。
目立たないですが彼女もリーダーです。

Jei(ジェイ)・・・Fiestar
images5TSX5GOT
16474781
o0480048012843886357

実力もあるのに売れない不思議なグループのリーダーとして
頑張っています。

この他にもいっぱいいます。
Narae(ナレ)・・・Spica
kpop923
T ae(ティエ)・・・Rania
kpop925
Lee Sem(イ・セム)・・・元Nine Muses
kpop164
kpop293

きりががないので このあたりで・・・

どことなく雰囲気が顔立ちが似ているようで
違いが分からない方が多いと思います。

顔だけじゃなく、バラエティー番組等を見て
キャラクターから好きになるパターンが多いです。

それにしても韓国語は覚えられないです。
iso1
今年の4月からNHKのハングル講座を
昔からお気に入りの磯山さやかがやってるのに・・・
磯山さやかばかり見てるせいなのか?
iso023

約束(有言実行) ひまわりの約束

約束とは他者に対して現在あるいは未来の事について先に宣言し、実行を保証する事

「ひまわりの約束」

今年もいくつかの約束をしたが、守れなかった事がある.

・約束を破った・・・詐欺
・約束をはたせなかった・・懺悔
・約束をはたせていない・・遅延

いずれも信頼を失う行為だ。

契約も約束のひとつだけけど、保障出来なかった場合は
ペナルティーを科せられる。

だけど、人と人の約束は償いきれないものがある。
だから、言葉にしないで「心に秘めて誓う」べきだった。

大好きで守らなくていけない人にはなおさらだ。

日々、反省!