月別アーカイブ: 12月 2013

「今日のお昼」のまとめ

食は「旅」です。
土曜のお昼だけ旅(食べ)に出かけます。
6月の中旬から記録、合計23回(17店舗)
いろんなお店に行きました。
美味しい昼食 有難うございました。

6/15
「お多やん」さんの「釜玉カレーきつねうどん」と「ちりめん山椒ごはん」
刻んだ油揚げは京都ならではなんですよね。

Photo: 本日のお昼!
「お多やん」さんの「釜玉カレーきつねうどん」と「ちりめん山椒ごはん」 刻んだ油揚げは京都ならではなんですよね。

6/22
「甚兵衛」さんの「手打ちそばと鉄火巻き」
少し癒されたかな?
Photo: 本日のお昼
「甚兵衛」さんの「手打ちそばと鉄火巻き」
少し癒されたかな?

6/29
ファラフェルガーデンのファラフェルランチ
イスラエルのハンバーガー?けっこう満腹になります。
Photo: 本日のお昼
ファラフェルガーデンのファラフェルランチ
イスラエルのハンバーガー?
けっこう満腹になります。

7/6
インド料理RAJU のランチ
タンドリーチキン、カレー、ナン・・、夏を吹き飛ばします!
Photo: 本日のお昼
インド料理RAJU のランチ
タンドリーチキン、カレー、ナン・・、夏を吹き飛ばします!

7/13
先週に続きカレーだ!会社の近くに出来たDarshanaと言う店に来ました。
Photo: 本日のお昼
先週に続きカレーだ!会社の近くに出来たDarshanaと言う店に来ました。

7/20
大長今(チャングム)の韓国冷麺
キムチ、チヂミ、ナムルがついているが
特別にテールスープをサービスしてもらった。

7/27
おむらはうす「とろ湯葉オムライス」
ワサビが効いたスープがかかっています。
さすが!オムライス専門店ですね。
Photo: 今日のお昼
おむらはうす「とろ湯葉オムライス」ワサビが効いたスープがかかっています。さすが!オムライス専門店ですね。

8/3
創作和食 えいすけ 味菜(あじさい)ランチ
「ますたに」を横目に見ながら、和食で癒されます。

8/10
天天有 (コクーンB1)中華そば
四条烏丸まで来て、この暑い日にラーメンなんだろう?
Photo: 今日のお昼
天天有 (コクーンB1)中華そば 
四条烏丸まで来て、この暑い日にラーメンなんだろう?

8/17(夏休み)

8/24
おむらはうす 明太子オムライス
ごはんに入ってる辛い明太子とクリームソースがマッチして絶妙!
ここの音楽はいつもビートルズなんですよ。

9/7
Salman インド風チキンハンバーグセット
隣にある店との違いがよくわからない?
アイスティをサービスしてもらった。やったー!

9/14・・・
番外編・・・今日のお昼でなく夜?
久しぶりのTatsukiさん
写真は「フランス産シャロレー牛いちぼのロティ、赤ワインソース 緑茄子のグラタン仕立て」明日の朝は素晴らしい目覚めでーす。

9/21
つけ麺まん 「特製1号つけ麺」
初めてのつけ麺・・・ありかな!?

9/28・・・今日のモーニング(早いお昼)?
ワールドのモーニング ¥650
コーヒーが¥380なのでトーストサラダ等が¥270?ずいぶんリーズナブルっす!

10/5
お多やん カレーつけ麺ピリ辛肉ごぼう
どんだけカレー好きなんやろ?
器の数、単品の肉カレーうどんとの違いって、それだけではないはずなのだが・・・

10/12
もだん焼きフジ フジ風広島焼き
シリーズ?初の粉もの!
モダン焼きのお店なので、これではカープ攻略は出来ないよー。

10/19
Falafel Garden ランチ
ファラフェルかカバブか迷ったけど
今日はファラフェルに・・・なので夜は肉ー!

10/19(
番外編・・・今日のおやつ
Falafel Garden で買った お菓子
これって「ハルヴァ」と言うものなんでしょうか?よくわかりません?
文字の上下もわかないしー・・

10/26
すし甚 海鮮巻きランチ
お寿司屋さんで食べるランチ
海鮮巻き、湯葉そうめん、サラダ、デザート(黒蜜・きな粉プリン)
おこしやす!でりしやす!お寿司大好き人にとっては毎日でもいいんですが・・・

11/2・・・同窓会で午前から翌日明け方まで飲み続けました?

11/9
近くの中華料理のお店、洪福 の チンジャオロース
(ワンピースのキャラではない) ネイティブ台湾?なお店

11/16
goya 「タコライス」
タコス+ライス って エスニックなのか?国籍不明なのか?
KARAが好きな日本料理のひとつって言ってたけど・・・?
美味しいから、まぁいいや!

11/23
洪福 エビのチリソース
エビチリは陳建民が作った日本発の中華料理だそうです。
先週のタコライスのタコミート(ソース)もベースはチリペッパーなんですよね。
ローソンのカラアゲくんもレッドしか食べない。
チリも積もれば山となる?香辛料取りすぎかなー (-_-;)

11/30・・・落語会のため 志津屋のカルネのみ(>_<)
番外編 今日のマンホール 大津市

12/7
すし甚 平目昆布じめ、湯葉にゅうめん
今日は朝からお寿司が呼んでいた。満足!
「何かに呼ばれる日」ってありませんか?

12/14
Uli Uli の アロハロコモコ寒い日はハワイなお店で
ハワイアン聞きながらランチ!
一句!「ロコモコの、ベースチキンで、親子丼!」

12/21・・・法事 しょうざんの懐石
番外編 今日の車・・・ロールスロイス

12/28
Falafel garden のカバブ(kabab)
スパイシーなチキンといってもケンチキではなく、Ajia なんです。
イスラエルはサッカーのワールドカップでは
ヨーロッパ組に入っているんですが・・・

<あとがき・・・奥様へ>
いつもの愛妻弁当に勝るものは有りません。
それは帰る港(ホーム)なのですから、忘れる事はありません。
いつも感謝しています。有難う!

Wassup「 Nom Nom Nom」

HipHopかなと思ってたけど結構POPな曲で面白いよね。
これもKPOPなんですよね。