月別アーカイブ: 11月 2013

AOA Confused 天使バージョン?

Confused のGoodbye Stage かな?Ace Of Angel の名前通り「天使」になりました

AOA Confused 131107

ソルヒョンとユンソナ(懐かしい!)の女優ツーショット写真です。
img_141776_15580496_0

セクシーなステージとギャップは何だろう?
もう一枚 へジョンの大雨のステージ写真
001guygukgy

広告

続きは「WEB」でなく「本屋」で

    2013年11月号

「文芸春秋」に掲載されている記事をネットで読んでて、続きは「文芸春秋」11月号でとありました。今日は11/10だから12月号の発売日!つまりバックナンバーになるではないか?これは大きな本屋にしかない。(コンビニには週刊文春しかない。)
なので久しぶりにジュンク堂に行った。
いつも2,3時間位はいろんな本を読み漁ってしまい、目的と違うジャンルの本を買う事が多いのですが、今日もやっぱりそうなりました。(文春は買いましたが)
しかし、雨の日曜日といえば本屋さん稼ぎ時のはずなのに
店内は閑散としていて、寂しげ?
スマホの影響か?最近は通勤電車で本や新聞を読んでる人がめっきり減ってきました。
情報のタイムラグ(出版まで)のため、「最新」情報は得られないかもしれません。
(私も「ワンピース」のネタバレをスマホで見てから、本で確認しています(-_-;) )

スマホ・TVの「透過光」から得られる情報をPC(ブログ含め)に蓄積し、
本や新聞等の「反射光」を読み、考え、記事(記録)する。

こういう事をしていかないと単なるスマホ馬鹿になりそうですね。

教育現場でもタブレット端末が導入されてきてます。
コンピュータとして使われればいいのですが、スマホっぽく使われる事に危惧します。

デンマークの市議会や学校でiPadが使われているのを見た時に感じた事。
「紙」の代りでなく、情報の「共有・活用」のために使われている。
それを行うには
①バックグランドにはしっかりとしたITインフラ(サーバー・システム)があり、
②情報リテラシーが高くない
と出来ない。
これは今のICT後進国の日本では無理だなと痛感しました。

赤猫と白兎(AOA vs Nine Muses)

 

AOA ・・Confused

 

Nine Muses ・・GUN