月別アーカイブ: 8月 2013

6人でもF-ve Dolls(ファイヴドールズ)とは如何に?

いかにもKPOPらしい曲とDance!

F-VE DOLLS – 1st Soulmate

 

これスルメ曲

広告

After School Raina & Hello Venus Yoo Ara – First Love

After School Raina & Hello Venus Yoo Ara – First Love

After School Raina & Hello Venus Yoo Ara – First Love

レイナが歌うまいのはわかってるけど、ユアラもすごいね。
ユアラはアフタースクール所属の事務所の練習生で、
とても優秀だったようでアフタースクールには親友のイヨンが入ったけど、
ハロービーナスのリーダーとして頑張っています。

B級があるからKPOPは面白いんですよ。

Crayon Pop A Pink F(x) が売れていて セクシー路線はダメみたい記事があります。「ガールズグループ、脱いでこそ人気?Crayon Pop・A pinkの逆発想」(中央日報)

http://japanese.joins.com/article/026/175026.html?servcode=700&sectcode=720

Crayon Pop A Pink F(x) が売れていて セクシー路線はダメみたい記事があります。個性があって良いと思います。
B級があるから「ふかいい」んですよ

夏のイメージなのに 売れなかったグループ Tahiti と Bikiny

Tahiti Love Sick

これってステージのパフォーマンスとしてはかなりセクシーですよね。
ビジュアルも良いんですが・・・

それよりも こちら・・・

Bikiny Take On me

 

かなりきわどいですね。 ヘイは語学の才能があるみたいなのに
なんでこういう路線?

この アマチュアとプロの「ごちゃ混ぜ」感 こそが KPOPなんです。

僕のSweet Devil とカムサ(感謝)ハムニダ

台湾のTVドラマ「僕のSweet Devil」が今のお気に入り。
アニメっぽいリアルでないシーンや吹き出しもあるけど
中身は普通のラブコメ!

oth_main

韓国ドラマに比べて中国ドラマは吹替え無しの字幕だけが多い。
KPOP耳(ハングルと英語の響き)になってきたせいか
中国語に少し違和感を感じてしまう。

感じ方の違い(文化)を言葉で表現するのはとても難しく
ニュアンスも伝わらないけれど、日本以外の国の文化を理解する姿勢がないと難しい。

この間「韓国冷麺」を食べた時に店長に「カムサハムニダ!」と言われて
どう返していいかわからず笑顔で会釈しかできず、恥ずかしかった。
きっと日本語で「ごちそうさま」で良かったのだろうが・・・

韓国や中国の「良いところ」、GalaxyやButtterflyはiPhoneより良いところも
あるのに、KPOPが今の世界音楽シーンで活気があってキラキラしているのに・・・